プレゼントのお金をキャッシング!

プレゼントする際にキャッシングを使った体験談をまとめたサイト

このサイトはキャッシングやローンを利用してプレゼントや他の人の為に何かをした。
という体験談をまとめたサイトです。キャッシングとは色々な使い方があると思います。
プレゼントの為に使うというのは使い方として正しいのかどうかはわかりませんが
その時のプレゼントがその人とその相手にとって特別な事であれば無駄でないはずです。

キャッシングを利用する際には、それぞれにさまざまな目的があります。
その中でプレゼントに利用したという体験談から、これからキャッシングを利用する際の
参考にしていただければと思います。

キャッシングで甥と姪に豪華なプレゼントを

私は某企業に正社員として勤めています。今はまだ独身ですが、
姉の子供たちがそれぞれ小学校と幼稚園に入り、
お祝いらしいこともしていなかったので、
クリスマスプレゼントを奮発することにしました。
しかし2人が何をほしがっているかを、姉を通して聞き出したのですが、
PCとか楽器とか、結構値の張る物ばかりです。

姉の子供へのクリスマスプレゼント購入の為にキャッシングしました。

ボーナスはローンと他の出費にと考えているので、キャッシングをすることにしました。
ネットから申し込んだのですが、30分ほどで審査の結果が出て、
そのまま自分の口座に振り込んでもらうことができました。
これは実にありがたいシステムです。
何せいながらにしてキャッシングの申し込みができ、審査時間も他のことができるわけですから、
時間を無駄にせずに済みます。必要書類はFAXで送付しました。
おかげで、上限額30万というお金を自由に使えるようになり、
さっそく品定めに出かけました。やはりいい叔父さん、
もといいいサンタさんぶりをアピールしようと思って、
少々こちらも張り込み、クリスマス当日に届けてもらうように手配しました。

初めてキャッシングして感じたこと

今回初めてキャッシングをしてみて思ったことがあります。
私は店舗で申し込まなかったせいもあるのでしょうが、かなりスムーズにできて、
しかも時間を取らないというのは、やはり今のキャッシングは
大変便利になっているということです。

昔は、店舗で1時間くらい待つことも珍しくなかったと、
以前知人から聞いたことがありましたが、やはりネットに対応するようになって、
キャッシングもずいぶん時短と効率化が図られているのだなと実感しました。
あと、キャッシングすなわち借金というイメージがまるでなかったことです。
もちろん実質的には借金ではありますし、当然返済しなければならないのですが、
借金という言葉にありがちなネガティヴなイメージは感じられませんでした。

さて、そのキャッシングで購入したプレゼント、姉の子供たちが喜んでくれたらうれしいです。
こちらもキャッシングをした甲斐があるというものです。
もちろん返済の方も頑張ろうと思っています。